そして忘れちゃならねえ、このサイトの定点撮影ポイントからの撮影。やっぱり例年より人が多めな感じがします。

いざサーキット内へ。雨のせいもあってか、どこのお店の中も人でごった返しておりました

そして正面ゲートへ到着。ちなみに今年は観戦券も前売り完売「札止め」となっており、チケット販売所にもチケット当日発売していない旨の案内が出ていました。

今年は天候のためか、テントやタープを張っている車が少ないような気が・・・と思いながらさらに歩を進めると、徐々に「御馴染みの」光景に。妙に安心するのは何故?


その駐車場前には、このような看板が。やっぱり今年は「特別体制」のようです。

右手に駐車場が見えてきました。今10:00頃ですが、見たところまだ若干余裕はあるのでしょうか。

そして一般車両が出入りする5番ゲートを横断。徐々に緊張感が高まってきます。

折角なので前日分に続き、降りっぷり記録写真です(笑)。地面に落ちる雨粒が写らないくらい、小降りにはなっていますね。

そしてサーキット到着。大分小降りになってはきましたが、やっぱり雨での観戦というのは、なんか気分が沈んでしまいますね。

そして雨の中、このように白子駅前からズラッと並ぶことに。しかしながら、三重交通さんの見事なサバキによって、意外と短時間でシャトルバスへ乗り込むことが出来ました。

でも見た目ほど渋滞はしておらず、幸いにも列は進むので、素直にその流れに身を任せ進むことに。

と、改札を出た刹那、目の前に予想だにしない光景が!!!何と改札出口から既にシャトルバス待ちの列が・・・ひょえ〜前評判通り、やっぱ今年ってすごいかも・・・ナメクサダラダラモード強制解除となりました。

前日のピットウォークが終わり、四日市の某ホテルへ宿泊、金曜朝となりました。外は雨模様。「今日は平日だし、毎年それ程混むこともないのでゆっくりしよう」とすっかりナメておりました(笑)。8:30頃にフジTV「とくダネ!」を見たところ、鈴木亜久里代表が鈴鹿サーキット生中継でインタビューされており、「今日のコンディションでは、どのチームともリスクを犯してまで走らないでしょう」とおっしゃられていたので、思いっきりモチベーションダウン。で、とりあえず9:00頃をとうに過ぎてからホテルを出発。白子へは9:30頃到着。
ミニカーとF1の店FORZA    チケット購入は電子チケットぴあ    F1GP生中継は⇒スカパー!初期費用無料


























































































































TOPへ                           次ページへ

F1観戦 初心者の館
inserted by FC2 system