そして正面ゲートをちょっと進んだ、定点撮影場所であるショッピングエリアからパチリ。去年の写真と比べるのも良いかもしれません。
 

にわか関西弁モードが辛くなってきたのでここで終了。これは正面ゲートをくぐった直後の写真です。

「シューちゃんかっこよかったわ〜」「写真撮れへんかったわ〜」「いや〜よかったわ〜」などという会話を前方に聞きながら先を急ぐと、正面ゲートへ到着。土曜日とは思えない混み具合でんな。


その後ろを走ってはった車も、車内の赤い服に反応してパチリ!はて・・・おたく様どちら様でっか?

何とフェラーリんとこのシューちゃんやないか!とっさに常備しているコンデジで流し撮り!で、撮った写真がこれでんがな。丁寧に自分ら通行人に手を振ってられましたわ〜

そして正面ゲートを目指しひたすら歩いていると、前方でご年配気味の女性の方々の声が。「あれ、シューちゃんちゃう?」「ほんまや〜シューちゃんやわ〜」「シューちゃーん、こっち向いてやー」「シューちゃーん!」「シューちゃん!」

シューちゃん?と、左側道路を見ると、前方から向かってくる車の助手席に、赤い服を着た人が助手席に乗っている・・・


シャトルバスを使い、9:30頃サーキットへ到着。既に駐車場はバスでいっぱいです。

そして「いつもの」アーケード街まで列が進み、早めにバスに乗ることが出来ました。毎年三重交通さんのサバキには関心されられてしまいます。

三重交通の職員の方の誘導で、列なりに路地を駅前とは逆側に進んでいくと、100m程進んだところ(私の感覚です)にある公園でグルーッと折り返し。でも例によって止まることなく列が進むので全然平気です。

と思ってから約30秒、考えを変えさせられる光景が白子駅前に。やっぱそうだよね〜、でもやっぱり例年より混んでる気がします。バスの最後尾を探すべく、人の流れに身を任せると、駅脇にある「いつもの」路地に向かって行きました。

この日は6:00起床、7:00宿出発。近鉄急行利用で、白子着が8:30頃。で、この混み具合。まだそんなに人は多くないかな・・・
前日までの雨が降ったり止んだりの天候から一転、少々風が強いものの青空が眩しい天気となりました。すがすがしい気持ちで宿を出発した土曜日の様子をどうぞ。
ミニカーとF1の店FORZA    チケット購入は電子チケットぴあ    F1GP生中継は⇒スカパー!初期費用無料













































































































































TOPへ                           次ページへ

F1観戦 初心者の館
inserted by FC2 system