ミニカーとF1の店FORZA    チケット購入は電子チケットぴあ    F1GP生中継は⇒スカパー!初期費用無料



















































































































































































 cybershot_t9_120_60.gif
<サイバーショット>234_60

<各ページへジャンプ>
 TOPへ
 【序章】そもそもF1って何? どうやって行けばいいの?
 【さあ行こう】(年間予定表) チケットを取る 宿を予約する 交通手段の検討 持ち物について その他注意点
 【お役立ちコンテンツ】エリア別座席確保ランキング 園内マップ 鉄道路線図 車中泊"超"入門 リンク集
 (2003年写真館)金曜日 土曜日 日曜日
 (2004年写真館)木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
 (2005年写真館)木曜日 金曜日 土曜日 日曜日 おまけ

 (2006年写真館)木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
 当サイトについて(規約)
 明日は台風直撃との天気予報。明日は気合を入れねば・・・と思い、体力温存を考えこの日は早々に宿へ戻る。
明日の台風襲来ど真んでの観戦に備え、夜10:00頃早めにトコにつく・・・
 前日の楽しいピットウォークでテンションが上がり、さあいざフリー走行へ・・・しかしあいにくの雨模様。
しかも天気予報では台風22号接近との報が・・・そんなこんなな10月8日(金)の様子です。

F1観戦 初心者の館

昨日準備中だったトヨタのブースにも行ってみました。ガスコインさんのインタビューをやってました。

本グランプリ期間中限定のミニカーが発売されるとのことで、サーキット内のミニカーショップへも行ってみました。長蛇の列となってました。朝一番にも行ってみましたが、何百メートルという列だったので、その時点で既にあきらめてましたが・・・ちなみに他のサーキット常設のお店でも、その殆どはお客さんが集まる時間帯に、このように入場制限をかけます。

又、ちょっと遠いですが、この写真やや左上にあるように、サーキットビジョンも見れます。

休憩時間にシェルのブースをパチリ。雨降って傘さしている人が多いせいか、金曜日にも関わらずサーキット内がかなり混んでいる印象でした。

トヨタです。

も一つ混み具合をパチリ。サーキット中どこへいってもこんな感じでした。ちなみにサーキット内は、「屋根のあるところでちょっと座って一息」という場所は無いと思ったほうが良いでしょう(一応有るけど、普通に行って利用するのは混んでて無理だと思います)。ずーっと雨ざらしの中、立ちっぱなし、歩きっぱなし、自席に座りっぱなしとなるので、雨対策は超重要です。

遠くに水しぶきを上げながらS字を走るマシンが見えます。ここ逆バンクエリアは、ピット等の建物で遮られているホームストレートを除き、ほぼ東コースの全てが見渡せる人気のポイントです。

そして、ついにフリー走行スタート。レースの路面コンディションは、当然「エクストリームウエット」。

続いて正面。

自分の位置から見た風景を撮ってみました。まずは左側。

右側

土砂降り具合を表すべく、足元をパチリ。このように水溜りができ、土がグシャグシャのドロまみれの路面コンディションとなりました。

私は自由席でした。この日は事前に目星をつけておいた逆バンク〜ダンロップコーナーエリアで観戦しました。ご覧の通り土砂降りの雨が降る中の観戦となりました。
inserted by FC2 system