折角なので雨の降りっぷりを記録として残すべく、水溜りを撮ってみました(笑)。F1開催時には近年にない大粒の雨でした。しかし、全国的には台風並みの低気圧の影響で、強風大雨の被害が相次いでいたようで、ここ鈴鹿はこの程度の雨だけだったので全然マシだったようです。
ミニカーとF1の店FORZA    チケット購入は電子チケットぴあ    F1GP生中継は⇒スカパー!初期費用無料



























































































































そしていざ正面ゲートへ。今年は心なしか例年以上に混んでいる感じがします。

TOPへ                           次ページへ
何と何と!今年も見事ピットウォークに当選!!3年連続当選という快挙を達成!!!ということで10月4日(水)夜に地元出発、昨年同様夜行電車を使い翌5日(木)に行われたピットウォークに行ってきました。

F1観戦 初心者の館

・・・と、入場した刹那、何と大粒の雨が!しかも目に飛び込んできたのが長蛇の列!雨中ここに並ぶのか・・・と精神的に少々疲労する・・・

右上矢印先のピットウォークパス引換所です。人は結構いるのですが、雨模様のせいか何かひっそりとしている感じがします。

そして「いつもの」駐車場前パス引き換え所へ。

左手にパチンコ店を臨み、正面に御馴染みの観覧車が。ここまでくればサーキットも近い。さあ、もう一息!

いざサーキットへ到着!雨模様も相まって、最後の鈴鹿となるかもしれない今年、何かいつもと違い寂しさ漂う感じがします。

「さわやかな マナーが行きかう みえの道」
三重の方々に負けず、我々モータスポーツファンもマナーを大切にしましょうね。

この頃には雨もやみ、傘なしで歩くことが出来るようになりました。そして道中の横断幕をパチリ。いよいよF1モード全開・・・いやがおうにもテンションがあがります。自宅からここまでの長旅の疲れも吹っ飛びました!

通勤、通学のサラリーマンや学生さん達に混じって、我々鈴鹿サーキットへ向かう人たちが乗車し、電車内は超満員状態。昨年以上に混んでいる印象が。と満員電車に揺られながらも無事鈴鹿サーキット稲生駅へ到着、道なりに歩いてサーキットを目指します。

今年もJRから伊勢鉄道という交通手段を使いました。しかし、朝からあいにくの曇り空、いまにも降り出しそう・・・と思って駅で電車を待っていたところ、やっぱり雨が降って来ました。
inserted by FC2 system