雨は霧雨が降ったりやんだりといった状況の中、さあピットウォークの始まりです!
ミニカーとF1の店FORZA    チケット購入は電子チケットぴあ    F1GP生中継は⇒スカパー!初期費用無料




















































































































とりあえずホームストレートに降り立つ。で、カメラを持っている人ほぼ全員が撮影すると思われる、ホームストレート正面(スタートライン側)の写真。お約束です。

TOPへ                           次ページへ
例年はピーカンでTシャツ1枚でも汗ばんで日焼けするような気候なのに、今年は一転雨、さらには少々肌寒い陽気・・・F1開催が最後になるかもしれない鈴鹿を悲しんでいるかのような曇天模様の中、ピットウォークの続きをどうぞ。

F1観戦 初心者の館

昨年同様、最終コーナー側ピットロード入り口からピットウォークが始まるようになっており、最終コーナー側に並ばされました。余談ですが、最終コーナー側のアーチが去年まではマールボロだったのですが、今年はフジテレビになっております。フィニッシュライン側もスタートライン側もフジテレビアーチな訳で、写真ではどっち側を撮ったものなのか紛らわしいですね(笑)。

と、悲しんでばかりもいられないので話を現代に。降りてきたグランドスタンドを逆から撮ってみました。

また雨が止んできた中、さあいよいよグランドスタンドS1席入り口まで進んできました。ドキドキ・・・

グランドスタンド入り口階段を下り、いざピットへ!そういえばこのスタンド最下段にあった昔の表彰台が無くなっていました・・・かつて国内F2時代に星野選手や中嶋選手らがしのぎを削り、さらにはちょうどこの時期に行われていたF2最終戦「JAFグランプリ」では、F1レーサー達がスポット参戦し、国内レーサー組とガチンコ勝負をし、その勝者が栄光を手にした表彰台が・・・ちょっと寂しい気分。

サーキット入場ゲートまで列が進んできました。また雨が・・・ちなみにピットウォーク当選者以外にも来場されている方々が大勢いらっしゃったようです。

と、ここで祈りが通じたのか(何の祈りじゃい!)、雨が小降りになりました。傘なしでも良くなってこの状況に。そしてさらに待つと列が進み・・・

私はサードセッションで、この頃の時間9:00頃と、まだ2時間ほど前だったのですが、すでにサードセッション待ちの列がトンネル前まで出来ていました。雨中傘をさしてひたすら待つことに・・・
inserted by FC2 system